ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

【#トーラム】英語赤点でも出来る海外サーバーの歩み方

どもども

ふたば店長ですヾ(・ω・*)ノ

 

英語とか海外の言葉って難しいですよね

なんて言うか魔術用語並べられてるようなそんな感じになります。

 

そんな!英語の勉強で赤点連発してた私でも出来る!

トーラム海外サーバーの歩み方

 

◆基礎◆

・英語を覚える、読めるようになる必要は無い

→略語があるよ!それだけ使えれば問題無し!

 

◆検索ワード◆

【トーラム インター】

インターで使える英語翻訳 - トーラムオンライン 攻略Wiki : ヘイグ攻略まとめWiki

ここに書かれてるものをチャットするだけで良いんです。

 

○実例○

【トーラム】クエストレベリング 周回考察 - ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

で、紹介したクエスト【侵食からの解放】をやるためにパーティに入りたい場合

  1. エストを受注する
  2. 狩り場へ行く
  3. チャットで「lfp」と発言する(※1)
  4. パーティの招待を受ける
  5. パーティに入り、狩りをする(※2)
  6. 抜けたい時は、「gtg ty pt」と発言する

(※1)「lfp」は、パーティ入りたい!って意味です。

(※2)「gtg ty pt」は、落ちます!パーティありがとう!って意味です。

 

この6工程でいいんです。

英語が読めなくても良いんです。

一時のパーティなので必要最低限の発言だけで

気に食わないなら抜ければ良いんです。

と、言うより向こうが抜けていきます。

それで良いんです。

 

もちろん、読めた方が良いですが

少なくとも

インターで使える英語翻訳 - トーラムオンライン 攻略Wiki : ヘイグ攻略まとめWiki

を見て発言したらそんな大きな喧嘩にもなりませんし

ほぼ会話をしないパーティなんて日本サーバーでもたくさん居るんですから

気にしたら負けです。

 

今日も今日とて

lfpを海外で叫ぶ私でした。

 

追伸

えっ?海外サーバーで売買がしたい?

悪いが他をあたってくれ