ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

【#トーラム】やっぱクエスト楽しいなぁ

まいど

ふたば店長ですヾ(・ω・*)ノ

【前置き】

もう雪要らないよ…

って愚痴をたぶん5時間に1回くらいは、言ってる今日この頃

上記の通り吹雪が酷いので仕事が休みになりました。

なので今日は、サブクエストプレイヤーらしくサブクエスト周回を延々としてました。

・今回は、攻略とかじゃなく普通の日記みたいなものです。

【本題】

普段は、砦の呑み友を回してるんですが、他のサブクエストの人口は、どうなのか調査も兼ねて他のサブクエストもやってみました。

●木材不足プランタ、令嬢のプライドカシマルロア、砦の呑み友侵食された犬、変なかわいいやつフラッペン、侵食からの解放重度侵食の騎士&闘士

●結果、どこ行っても日本サーバーの人口は、皆無レベル

カシマルロアは、かろうじて居たかな程度

インターサーバーだと、それぞれ人口が居ました。フラッペン以外

上記のクエスト以外だとミノタウロスとウササンなら日本サーバーにも居るかなといったところ(それでも少ないですが…)

●ここから考えられるのは、日本サーバーでは、サブクエストをレベリングとしてではなく、金策として考えてる人が多いのではないだろうか

インターは、金策よりもレベリングを主軸にしてるのかと感じました。

インターだと「lfp Leveling」とかよく見ますし

やっぱりボス連戦でみんなレベリングしてるんだろうなとも思うのですが、私、あの連戦の熱気みたいなのが苦手なのでどうしてもやる気力が出ないんです。

【後書き】

散歩程度にやってみて、人口もそうですが色々やってみて砦の呑み友がやりやすいなと感じました。

理由は、火力魔をラック魔に転向させたから重度侵食の騎士&闘士を安定して倒せなくなったのが原因です。自業自得ですね

ただ、討伐必要数と獲得経験値のバランスは、侵食からの解放が全1なところですが、敵がまとまって倒しやすいってことを考えると砦の呑み友と結構接戦なのかなといった印象

しばらく砦の呑み友をやってるので、より楽に出来る方法などあったら載せて行きたいと思います。

…今日とことん日本語が、定まらないな

本当に読みづらかったらすみません

【告知】

Twitterをやっています。 その中で質問箱を用意しておりますので、匿名でも構いません トーラムオンラインをプレイしていて困った事は、ありませんか? トーラムじゃなくても構いません

お答え出来る範囲でやってますのでぜひともよろしくおねがいします。