ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

【#トーラム】花見7章連戦してきたー!

まいどー!

ふたば店長ですヾ(・ω・*)ノ

【前書き】

普段、サブクエストについて記事を書いてますが、本当に普段からボス戦が嫌いでストーリー以外やってこなかったんです。

リザルト見たら、アタッカー777、ディフェンダー1000ちょっと、他もディフェンダー以下

こんな私がボス戦デビューすることになりました。

【本題】

まず、なんでボス戦することになったかの経緯を語ると

・圧倒的スピナ不足のため金策がしたい

・アルケミの熟練度上げのためオリハル鉱石が欲しい

・スミスで精錬するための鉱石が欲しい

こんな理由です。

人間、理由が出来るとやる気を出すもんですが私には、火力パラが無い…

■手持ちのパラ

・ラック魔

https://iketti-1206.hatenablog.com/entry/2022/04/10/【#トーラム】最新版ラック魔(2022-04-10)

・TEC極振り残りVITのスミス

・TEC極振り残りDEXのアルケミ

・AGI.DEX.STR調整の無手

の、4種類

ボス戦参加なんて…と思っていたが、スミスに妨害スキル持たせたら壁出来るんじゃないか?と助言をいただき、いざ鎌倉へ!ではなくボス戦へ

f:id:Iketti_1206:20220507012225j:image

挑んだのは、こちら

現在開催中の花見イベント

7章のHard クリズムーエルです。

それに対抗するのは、f:id:Iketti_1206:20220507012331j:image

パンダ!圧倒的パンダ!

※即席の壁だからクリティカル確保のドリル(ダサいから見た目変えてます。)とHP確保のパンダシリーズを着てます。

■使用コンボ

・シールドキャノン/充填ガーディアン/強打ウォークライ

・スマッシュ/充填ウォークライ/連撃バーサーク

■ボス特性(間違ってたらごめんなさい)

このボスは、紫、緑、灰色の形態変化をしてくるみたいです。

紫は、怯みと気絶が有効、転倒が無効

緑は、怯みと気絶が無効、転倒が有効

灰は、全部無効

そして、色が変わってから5秒間の間に妨害をすると妨害は入るけど色が変わらないです。

さらに魔力暴走(残mp分ダメージだったかな?よく分かってない)にしてくる斬撃を飛ばすカウンターをしてくるらしいです。

しかも、緑色の時に転倒が有効だけどカウンター付きらしくて実質初手以外妨害が基本的に出来ない…

色が変わってから5秒間の間に妨害をすると妨害は入るけど色が変わらない

だから色が変わってから風呂入ってるのかレベルで1.2.3.4.5と数を数えてから妨害して色を緑に戻してました。

f:id:Iketti_1206:20220507014355j:image

火力さんが強いからこんな早く周回出来ました。

 

■やってみた感想

凄いね、楽しいよ!

ボス戦嫌い嫌いと言ってたけど

これ、楽しいよ!

対峙するボスの禁止の妨害は、何か

危険な赤床、青床はどれか

これらを理解して行動出来た時は、本当に楽しかったです。

もちろん、火力さんがしっかりダメージを出してくれたからこんなに楽しいと感じたんだと理解してます。

本当に組んでくれた方、この記事を見ていないとは思うけど

改めてありがとうございました!

【後書き】

今回は、TEC壁をやってみたけど

ちゃんと壁用に育成したパラだともっとやれることがあるんだと思う

誰かに師事して壁についてもっと理解をしていけたらなって本当に今回思いました。

誰かー!私に壁を教えてー!

 

そんなわけで今回は、ここまで!

【告知】

You Tube始めました!ふたば店長 - YouTube

Twitterをやっています。 その中で質問箱を用意しておりますので、匿名でも構いません トーラムオンラインをプレイしていて困った事は、ありませんか? トーラムじゃなくても構いません。お答え出来る範囲でやってますのでぜひともよろしくおねがいします。