ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

FFBE幻影戦争~シーフのススメ~

ども、ふたば店長です

今回は幻影戦争でシーフって役に立つよって内容です

 

 

まずシーフの特徴は

・盗む

・ぶんどる

によって確率でアイテムを盗むことが出来ます

他にも戦士に比べてジャンプが高いとか利点はありますが今回は上記2つの特徴をいかしていこうと思います

盗むに関してはメインではなく、サブジョブがシーフのユニットでも可能です

 

オススメするクエストはイベントの【ギルの間】です

ギルの間はゲーム内通貨のギルを獲得するのにオススメの場所ですが

平日だと1日3回限定であるためかなり獲得出来るギルに限りがあります

 

ただ、ギルの間に出てくる敵は盗むことで

ギルガメ小~大をドロップします

上級でギルガメは7体

盗んでから倒すを繰り返すことで

少なくともギルガメ小を7体追加することが出来ます

ギルガメ小で2500ギル×7で17500ギルがいつもよりも多く入手可能

 

 

デメリットとしては、【オートが出来ない】点です

オートでは盗みません

ぶんどるを使えるユニットがまだ手元にいないのでもしかしたらぶんどるならオートで使われる可能性があります

 

時間効率は下がりますのでスタミナを湯水の如く使える方であってもそれが出来るのは土日のみ

平日はどうしても1日3回限定の壁があります

少しでも稼ぎたい方はいかがでしょうか?

実際に実践した動画が YouTube に載せてます

 

絶対にやりなさい!

じゃなくて参考程度にどうぞ

 

【補足】

上記で「ギルガメ小で2500ギル×7で17500ギルがいつもよりも多く入手可能」と記載しましたがこれは1回の戦闘に付きです

×3回出来るとしたらかなりの差が生まれるかと思います