ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

マレニア国の冒険酒場~放送裏の小話

ども、ふたば店長です

YouTube にてマレニア国の冒険酒場の生放送を嫁がやりましたがいかがだったでしょうか?

 

マレニア国の冒険酒場は【開店 居酒屋「月」】と題して嫁の月わんこ氏が担当しております

ゲームじたいが初心者なので歯がゆく思う人がいるのではないでしょうか?

大丈夫ですその中に私もいます

 

まぁ楽しんでるようなのでそれだけでも良い話ですよ

個人的に夫婦間のコミュニケーションツールとしてもこのゲームは役に立ってます

 

 

話は変わりまして

このマレニア国の冒険酒場に対しては私が実際に放送してるわけではないのでブログネタが無いなと思っていました。

なのでマレニアをやった日のブログは

実は裏で私個人がやってるデータの紹介をしようかと思います



f:id:Iketti_1206:20191111010658j:image
これが私の個人データです

嫁にネタバレしてしまうと今後のやる気が失われる可能性があるため

可能な限りペースを落としてます

【嫁が使わないキャラを使って攻略する】をテーマにプレイしてます

 

今回はメンバー紹介を書きましょうかね

■パティア

パティアはサポートをメインに今後の運用を考えていますが現時点ではスキルがまだ覚えていないものが多いので

鳥系にはハンターショット

それ以外には反町ショット…失礼、ポイズンショットをメインウエポンとして運用

皇帝弓…だったかな?を持たせてるので通常攻撃をすることでMPの回復も出来るので息切れしづらいので助かります

 

■ダンテ

ダンテは壁役兼火力枠です

大剣を持たせてワイドスイングしていくのがメインです

敵が多い時には「俺を見ろ」でターゲット集中させて味方を守る

槍の方が良いのかは少々検討してるとこです

 

■リッカ

リッカはスティールによるアイテムを盗む技で図鑑コンプリートが出来ますが

使ってみて分かりました

この子このゲームで一番強い

スキル【アイテム強化】を習得させた後にタル爆弾で敵を攻撃することがメインです

これが物凄く強い

火耐性が無ければこのパーティで一番の火力枠です

このスキルがあるので回復アイテムも強化されるから基本的に通常攻撃は普段使いません

ティール以外でMP消費をしないのでMPが枯れる事もない

 

 

このゲーム

戦闘に関してはいかにリッカを守って爆弾ポイポイしていくかってことなのでは?と思うレベルですね

ただし、火耐性がなければ…(´・ω・`)

今後の戦闘はどうだろうか

 

では、また

良いゲームライフを