ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

FFBE幻影戦争キャラ育成論~呟き~

ども、ふたば店長です

幻影戦争のユニット育成論やっていきます

私の記事では期間限定ユニットの紹介はしません

私が持ってないユニット紹介してどこに説得力が生まれると言うのかしらね?

 

今回はf:id:Iketti_1206:20191206114918j:image

SRユニットの呟きを紹介します

■ユニット名:呟き

メイン:赤魔導師

サブ1:黒魔導師

サブ2:槍術士

■オススメのサブジョブ

・黒魔導師

■マスターアビリティ

・全攻撃耐性+10

 

■取得可能サポートアビリティ

・初期APアップ

→戦闘開始時のAPアッ

・魔力アップ

→魔力アップ

・魔導士の加護

→魔法攻撃耐性アップ

・刺突の極意

→刺突攻撃力アップ

・必殺の極意

→クリティカル率アップ

■オススメサポートアビリティ

・魔導士の加護

・初期APアップまたは魔力アップ

 

■取得可能リアクションアビリティ

・魔法見切り

→魔法攻撃を確率で回避

・マジックカウンター

→被ダメージ時に確率で反撃

・カウンタースラスト

→物理攻撃による被ダメージ時に確率で反撃&貫通

■オススメリアクションアビリティ

・マジックカウンター

 

■解説

・HPは魔導師タイプなので低めの設定ですが耐性が非常に優秀です

・初期状態+マスターアビリティでこれf:id:Iketti_1206:20191206121012j:image

特に拳と魔法に対しては55%もダメージ軽減があります

 

 

・さらにアビリティボード内には
f:id:Iketti_1206:20191206121527j:image

全攻撃属性耐性+10があり、属性耐性がアップするので苦手とする風属性に対してマイナス20がマイナス10になります

・トラストマスター報酬で得られる魔晶のアイマスクは装備時に風属性に対して耐性+10

・結果苦手とする風属性が苦手じゃなくなります

・ただ、解説冒頭でもHPの低さが弱点となりますので武具防具でHPの補強をしてあげればわりかしどこにでも連れていけます

・似たような耐性持ちユニットに祈りがいますがあっちはヒーラーでこっちはマジックアタッカーと役割が違います

 

【小話】

本当にこの子SR枠のユニットで良いの?

わりと真面目に耐性だけ見たらURユニット顔負けよ?

この子は育てて損はないと胸を張って言えるでしょう