ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

FFBE幻影戦争~エトナは育成すべき?~

ども、ふたば店長です


f:id:Iketti_1206:20191219121330j:image

メンテナンスがあけてイベントが開始されました

 

そこで今回入手可能な「エトナ」は育成するべきなのだろうかを考察していきたいです

【注意】完全な私の主観です。必ずそうしろとは断言しません

 

結論から言うと

エトナの性能はあまり強いとは感じませんでした

 

ジョブがモンク、クレリック、ナイト

クレリックの需要は果たしてあったのでしょうか?

クレリックの役割がモンクでほとんど事足りてるんですよね

同じ魔法職なら緑魔導師でエメラルドエコーを付けられたら面白い動きが出来たのにと少々残念に感じる点があります

 

そしてモントと同じ属性で同じレア度であるため育成優先度はモントに軍配が上がると思います

 

ただ、そのモントと同じな「モンク」であるのが利点です

エストの際、ミッションにエレメントチェインを求められたことありませんか?

 

モンクの連続拳を1回するだけでエレメントチェインが「1」に出来ます

これだけでミッションクリアのリーチです

あとはモントの投石とかしてやるだけでクリアです

 

かなり難易度下がったんじゃないでしょうか?

前に紹介した呟きが拳耐性がかなり高いので

普通にやったら敵をチェイン前に倒しそうでも呟きに向かって連続拳と投石

呟き自身は全然ダメージを受けずにクリア出来ます

 

そういった事もあるので

メインパーティーで連れていく性能ではないけれどもミッションクリアに貢献できる役割があります

 

エトナの育成とは別でイベントじたいはやっといて損はないので頑張っていきましょ