ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

FFBE幻影戦争 育成記録~ザザン~

ども、ふたば店長です

閲覧者さん、明けましておめでとうございます

今年もゆるく更新していきます

 

このブログは2020年1月6日(月)現在のものです

 


f:id:Iketti_1206:20200106105730j:image

うちのメインユニット「ザザン」がやっとトラストマスターになりましたのでその報告をします

 

幻影戦争プレイヤーならご存知現時点で唯一のレアリティNユニット

レアリティが低いから弱いと思ったらこれがなかなか良いユニットなんですよ

 

・魔法攻撃、雷攻撃に弱点はありますがそれ以外は得手不得手無し

・現時点で唯一のMove6にすることが出来る(サポートスキル:シーフの心得込み)

サブジョブ:ナイトで範囲攻撃可能、敵の弱体化も狙える

・メインジョブ:戦士は育成終盤まではイマイチでも獣特効や人特効攻撃が出来るので対人戦で強くなれる可能性有

 

そしてなんといってもレアリティが低いから育てやすい

赤銅の幻球(以下:毛糸玉)は他にNのユニットが居ないからほぼ使い放題

コインガチャで入手可能ユニットだから限界突破もわりと楽(気がついたら限界突破出来る状態に出来る)

 

ストーリーがまだ第4章第1節のラストクリアしたとこなので育成素材が不足してる現状ですがMoveが6なのはかなり便利

奇襲役として結構役に立ってます

この先ボスの行動ターンが○○回以内にクリア

とかミッション出たら活躍する場が増えるんじゃないかな?

 

サポートスキルはシーフの心得はほぼ必須だとしてもう1枠はどうしようかな

獲得APアップか攻撃かな?

 

まだまだやることは沢山ありますね

これからものんびり育成していきますので途中経過含めて報告を掲載します

良かったらふたば店長Mrザク好き (@ieyasu423) | Twitterもやってます

育成論議とか出来たら嬉しいです

 

ではまた!