ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

FFBE幻影戦争 育成記録~ミーチェ~

ども、ふたば店長です

 

だいぶお久しぶりですがこれくらいのペースが通常です。ご理解下さい

 

さて、今回は私の推し【ミーチェ】がトラストマスターになりましたよって内容です

 


f:id:Iketti_1206:20200129193717j:image

まだまだ育成途中です。

 

レアリティはR

黒魔導師、シーフ、狩人のジョブ持ち

まずは短所から紹介!

・射撃含めて物理攻撃耐性が低いf:id:Iketti_1206:20200129194341j:image

まぁ魔導師系あるあるですよね

これはURのメディエナもf:id:Iketti_1206:20200129194539j:image

似てますよね

つまりレアリティでは大差無いです

壁役を上手く運用すれば良いと割りきりましょう

 

 

ミーチェの特徴としては

一言で言えば【幻影戦争界随一の速射砲】です

と、言うのも

マスターアビリティが

【アビリティ発動時間-75%、植物キラー+50】

アビリティ発動時間-75%を持ってる

それだけで詠唱時間が短縮されます

それだけではなく狩人の【集中】をつけることでさらにアビリティ発動時間の短縮が出来ます

これは今のところ私が知る限りミーチェだけです

 

詠唱準備中に攻撃されて倒された

なんて心配がより少ないです

素早さやムーブをシーフの心得で補強するもよし

魔力アップで文字通り魔力をアップして火力補強してもよし

 

個人的にはシーフの心得と集中がオススメ

 

サブジョブは個人的にはシーフかな

AP切れたらシーフの闇に紛れるでAPを回復させつつ距離をとったり、視力を盗むでデバフをかけつつAPが溜められる運用が可能です

 

時点で黒魔導師ですかね

狩人はやってみたけどそもそも物理攻撃力が低いから使いやすいとは言えそうになかったです。

 

 

余裕がある人やRで何を育てようか悩んでる人

ぜひ私の推し ミーチェをよろしくお願いいたします!

 

Twitterもやってます

YouTubeもやってます

そちらもぜひよろしくお願いいたします!

では、また!