ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

【#トーラム】人形で復讐を【サブクエスト】

まいどー

ふたば店長ですヾ(・ω・*)ノ

【前書き】

皆さんは、トーラム楽しめてますか?

私は少しモチベがやや低下気味です。

パーティ組むのもなんかなぁ…

のんびりソロがやりたいなぁとか

今日何するか決まってないなぁ

そんな時に私がやってるものを紹介したいと思います。

はい、例のごとくサブクエストです。

【本題】

人形で復讐を

タイトル見ると物騒ですが、納品クエストです。

f:id:Iketti_1206:20220320083804j:image

NPC:ソフィアの街/レフィーナ

湧き場:荘園開墾地 エリア2 入ってすぐ左の小さい広場

行き方:エトシュ砦→フィゴの荘園→荘園開墾地

・木彫りのお人形は、第3ドロップなのでドロップ率は、なかなか落ちづらいのですがニセル山のプランタ並みにまとまって湧きます。

・ノックバックや怯み属性の攻撃をしてきます。

・ノックバックは、近接攻撃(0m〜1mくらい)

・怯みは、遠距離攻撃(5mくらい)

※ストームで狩ろうとすると怯みます。

そこで便利なのが、リザードです。

ウィザードスキルのブリザードは、同じくウィザードスキルのファミリアを使ってからじゃないと使えない点はありますが、詠唱者を自分ではなくファミリアに変更出来る点が便利なんです。

ストームだとプレイヤーが詠唱するのでその間に怯みや転倒等の妨害効果を受けると詠唱が止まって不発に終わることがあります。

ですが、ブリザードの場合ファミリアが詠唱者なのでプレイヤーに怯み等の妨害効果を受けても詠唱が止まりません。

『不発しない』これがブリザードの利点です。

こんなのが消費MP100で使えるのでチャージングとコンボ組めばファミリアの時間制限が終わるまでの条件付きですが無限撃ちできます。

・威力調査までは、やってないのですが、MATK3000あったら残さず単発ブリザードで倒せてます。

ちなみにこのクエストは、納品クエストなので納品目標個数を達成してなくても倉庫に入れて保存しておけば後日分と合わせて納品することができます。

のんびりやりたいときにどうですか?

【後書き】

ここまで読んでいただいた方は、気づきましたか?

今回は、サブクエストの紹介と書きつつ

実態は、ウィザードスキル便利だよ!って宣伝です。

拳魔ならスライディング→強打ブリザード→充填チャージング

で消費MP200で強打ブリザードが撃てたりとにかくコストパフォーマンスの良さと詠唱が止まらない利点は、他のマジックスキルには無いものです。

利点ばかり書いてますが、欠点もあります。

・4分経過したらまたファミリアを使わないと使えない(スキルレベル10の場合)

・範囲攻撃をファミリアが受けたら時間関係なく居なくなる

・ストームに比べてブリザードの威力が低い

ここを理解していれば良いですかね

あと、検証してないんですがメテオストライクのレジスタレットが出たことによる使い勝手は向上したのかとか気になるところもまだありますね

 

とにかく範囲狩りをする際には、ブリザードが便利だから検討してみてねって話でした。

【告知】

Twitterをやっています。 その中で質問箱を用意しておりますので、匿名でも構いません トーラムオンラインをプレイしていて困った事は、ありませんか? トーラムじゃなくても構いません。

お答え出来る範囲でやってますのでぜひともよろしくおねがいします。