ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

【トーラム】魔職で取って良かったスキル【魔職】

どもども

ふたば店長ですヾ(・ω・*)ノ

 


f:id:Iketti_1206:20210419214413j:image

以前紹介してた魔職(杖や魔導具を使うパラ)

私は、ボス戦とかではなく素材集めを中心にやってます。

※私は弓専門を目指してますので魔職の子は名無しです。

 

 


f:id:Iketti_1206:20210419215324j:image

INTを極振り、残りをDEXに振っていく火力型のステータス振りです。

Q. 魔職を作るメリットは?

他のブレードやマーシャル等のスキルに比べてかなり広範囲に攻撃が出来るスキルがマジックスキルには、存在します。

広範囲に攻撃が出来ることで得られるメリットは

  • マーケットで売買可能なアイテムを集めるのに便利
  • 討伐系クエスト、素材調達系クエストを達成する速さをもっと確実化出来ます。

例として

  • ロノーゴ段崖のポワ狩りで花の蜜を集める
  • デバクシ水路のルインラット狩りで赤鉄鉱を集める
  • 滅びの寺院のビーク狩りで鳥の羽根を集める
  • ニセル山のプランタ狩り、古の女帝の岩戸のカシマルロア狩りetc.

 

Q.ラック魔にはしないの?

私個人としては、LUKを極振り、残りをINTに振るラック魔するメリットを掴み切れてないんです。

火力が足りなくて一撃確殺出来なくて周回速度が落ちるよりも火力で速度を上げる方が良いんじゃないかなと思ってます。

 

※ここに書かれているのは、所持しているパラメータの内の1つ以上が150レベルに達していないと習得出来ないスキルがあります。

 

 

  • マジックスキル

f:id:Iketti_1206:20210419215422j:image
f:id:Iketti_1206:20210419215428j:image

マジックスキルは、こんな感じです。

以下参考資料

トーラム―マジックスキル - Gamerch

 

オススメスキル

  • インパク
  • フィナウ
  • ストーム
  • チャージング
  • マキシマイザー
  • イーゲル
  • マジックマスタリ

 

バトルスキル
f:id:Iketti_1206:20210419222057j:image

オススメスキル

  • 魔法力up
  • 必死の抵抗
  • 更なる魔力

 

ここに書いているスキルは、

  • インパクトは7レベル
  • 他は、10レベルを推奨
  • 書かれていないスキルは、基本的に5レベルで大丈夫です。
  • 他だとプリーストスキルのホーリーフィストをレベル1で持っているとコンボ組みやすいです。

 

やってみて思ったのが

フィナウが本当にオススメスキル!

ただ、消費MPが1600必要です。

なかなか1600ある人は、居ないんじゃないかな?

 

でも大丈夫

インパクトを先に使えば消費MPが半減出来るので、基本的にコンボ運用推奨です。

 

コンボ


f:id:Iketti_1206:20210419223331j:image

こちら、私が使っているコンボです。

  • インフィナ

インパクト→強打フィナウ→連撃ホーリーフィスト(プリーストスキル)

消費MP1000(ホーリーフィストは、当てない)

  • 単スト

ストーム→迅速チャージング

消費MP400-300〜350=消費MP50〜100

 

ホーリーフィストは、コンボの〆に採用する方多いですね

これが出来るようになってから

  1. イーゲル単体で詠唱
  2. MPを1000以上確保しているのを確認
  3. インパクトを詠唱(コンボ発動)
  4. ホーリーフィストを当てないようにする
  5. チャージングした後、マキシマイザーを唱えてMPを回復
  6. 1または、2に戻る

こんなルーティンになっています。

 

上記のコンボが出来ない人向け

フィナウ入手が出来ていない人向けのコンボ

  • レベルが70前の人
  1. 単ウォル

ウォール→迅速チャージング

  • レベルが70以上、150未満の人
  1. 単スト(上記参照)
  2. インスト

インパクト→連撃ストーム→迅速チャージング

または

インパクト→強打ストーム→迅速チャージング

消費MPは、上が300で下が400

 

 

これらのコンボは、【トーラム 魔 コンボ】

とかで検索したらすぐ見つかります。

他の人が使っているコンボなので使いやすさは折り紙付きです。

 

他の武器でやるよりも魔職で素材集めをするのが楽です。

これは、断言できます。

 

必需パラだと言っても過言じゃないと思える

魔職、作ってみませんか?

 

それでは今回は、ここまで