ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

【トーラム】クエストレベリング 周回考察

どもども

ふたば店長ですヾ(・ω・*)ノ

 

以前から書いているように

私は、戦闘派ではないのでボス連戦してレベリングする事を好みません

 

エスト報酬でのレベリングをやっていきたいところ

 

となると、どのクエストが良いだろうかとなりました。

重要視しているポイント

操作負担が少ない

通いやすい

なるべく獲得経験値が多い

 

この3つのポイントに絞って考えていきます。

操作負担が少ない

ここでの操作負担が少ないとは、

・クエスト対象を探すための操作が少ないまたはゼロであること

・攻撃と回復が1回のコンボで収まってる事

があげられます。

 例えば、ニセル山のプランタであれば

ウォール→チャージング

で消費MP200、回復MP200

と、ワンコンボで行えて対象がどこに湧いたのか探し回る事もない上に消費と回復のバランスが取れて操作負担が少ないクエストであると言えます。

・通いやすい

これは、ワープアイテムまたはスピナでワープしてすぐにクエストを行える事が望ましいです。

移動に疲れて楽しめないとか頑張れないは、現実世界でも好ましく無いと思っているのでなるべく通いやすいのが良いでしょう

・なるべく獲得経験値が多い

せっかくやっても経験値が少ないのもモチベーションが下がるのでなるべく経験値が多いクエストを選びます。

ただ、上記の2つの方が重要項目になります。

 

ここまでのまとめ

 なるべく通いやすくて楽に出来て、なおかつ経験値が多いものをやりたい!

 

では、実際にどのクエストが良いのか

結論から先に書くと

私は、「侵食からの解放」が良いと思ってます。

 

侵食からの解放は、

f:id:Iketti_1206:20210801123913j:image

参考記事

【トーラムオンライン】【サブクエスト】始まりの庭 | 【アソビモ】トーラムオンライン攻略情報まとめ【wiki】

 

これをどうやってるのかを次の更新で書いていきます。