ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

【トーラム】レベル120までの流れ【魔職】

どもども

ふたば店長です。ヾ(・ω・*)ノ

 

前回の更新からちょっとやって

レベル120まで上がりました。

とりあえずここまでで分かったレベリングを書こうかなと思います。

 

 

準備

パラメータを作る(当たり前)

別パラメータを作っといて同行させるのも有り

と言うよりも2枠目以降のパラを育てる時は同行させた方が確実に良いです。

フレンドを募集する

ソフィアの街で募集すると良いです。

なるべく強い人がフレンドにいると良いですね

利点:傭兵が雇える

ギルドに加入する(個人的に最重要)

これもソフィアの街でどこか入ります。

利点:傭兵が雇える、ギルド酒場が使える

 

こんなので良いですかね

やることは、簡単です。

ストーリーを進める

これが1番効率が良いし、楽でした。

 

装備とかスキル、ステータスについては、運用するパラメータで違うので任せます。

手順

  1. フレンドまたは、ギルドメンバーを傭兵として雇う
  2. 別パラメータがあるなら同行させる
  3. ストーリーを進める

 

敵を倒すのは傭兵に任せれば良いです。

自分の仕事は、狙ってほしい敵に対して

一撃入れて逃げ回る

だけです。

傭兵や同行者は、プレイヤーがターゲットにした物を狙います。

なので一撃入れます。

おそらく自分は、弱いと思うので逃げ回ってください。

傭兵が倒してくれるまで

 

ボス戦はどうしたら良いの?

1度挑んだら逃げます。

と、言うのもボス戦開始時点では、敵に狙われません。

攻撃されないうちに出口へ走ってください

これは、何故かと言うと

初期状態のボス戦は、難易度ノーマルになってます。

ストーリーで戦うボスをどれだけ高い難易度で倒しても獲得経験値に影響は、ありません。

 

なので、1度ボス戦を脱出して難易度をノーマルからイージーに変更して挑みます。

 

ストーリーで必要なのは

〇〇を討伐する しか書いてません

難易度は関係ないのでイージーで楽に倒しましょう

 

 

さて、私は準備の項目でギルド加入をオススメしましたが、正直強いフレンドが居るなら

レベリングの点だけ見たら加入しなくてもいいです。

 

では、何故加入を勧めたのか

ギルド酒場が使えます。

ストーリーだけ進めるとどうしても自分よりも道中の敵の方がレベルが高いです。

つまり敵に狙われます。

ギルド酒場が使えるとターゲット状態を消せます。

 

つまり、

ストーリー進める→道中の敵に狙われる→ギルド酒場に逃げてすぐ戻る→またストーリーを進める

そしてボス戦は傭兵に任せる

 

これがルートです。

ちなみにギルド酒場じゃなくてもマイルームがあればマイルームに逃げるのもありです。

ただ、画面をタップする回数がギルド酒場の方が少ないのでより早く進めるならギルド酒場の方がオススメです。

 

今現在、私はストーリーの7章を終えたところです。

その時点でだいたいレベル120になりました。

このやり方で

7章のラスボスが少し大変でしたが、それ以外で苦戦はしませんでした。

 

まだストーリーは、続きますが

私の場合同行者を強くしたいと思ったので一旦レベル120で区切って同行者も同じようにストーリー進めてます。

 

また、何かあれば書きます。