ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

【トーラム】結局のところスピナって大事

どもども

ふたば店長ですヾ(・ω・*)ノ

 

なまら久しぶりですね。

元気です。生きてます。

 

明日も仕事なんですが

眠れないので最近のトーラムについて書きましょうか

6周年イベント来ましたね

私の最大レベルは182

 

200いってないから最大の武器作れなくてショックだった

流石に今から20レベル近く上げるのは間に合わないから諦めました。

スミスの熟練度上げのために銀メダル集めはしてますがね

 

 

さて、本題

色々やってみたんですが

レベリングは、スピナ使ってマーケットでクエスト素材買って行うのが一番楽だし、早いんじゃないかなって思い始めてます。

つまりは金策してればレベリングにも繋がると言うこと

金策は、大きく分けて二通りあります

  1. 雑貨屋で売る
  2. マーケットで売る

この中で雑貨屋で売るパターンを紹介

マーケットのは種類が多いから書くの面倒

 

雑貨屋で売るパターンでオススメな場所と敵

前提条件:ギルド酒場に雑貨屋があること

  • インジェの集落

ポージョのみ湧く場所あり、狩って売る

  • 神々の神殿・恵与神の神殿

エリア2に各色のエンバブが出現、狩って売る

 

共通注意点:どちらも時折攻撃を回避してくる

・インジェは、直線状にポージョが出現するから

弓でサンライズアローやクロスファイアで狩る方が効率的

・恵与神は、円形の部屋に出現しているため魔職で狩った方が効率的

 

出現数とかを考えると恵与神が良い

魔職の方が効率的なのと魔法は回避されない点を考えるとやはり恵与神の方が良い気がする

ただ、単価はインジェの方が高いので本当に好みでオッケー

 

悪夢の結晶はわりとマーケットで枯渇することが無いように販売されてるから良いかも

他だとウササンのあれか?

あれは枯渇することあるしなぁ

 

とりあえずまとめ

スピナを貯めろ

エスト素材を買え

レベリングをしろ

 

こんな内容でした。(うろ覚え)

じゃあね