ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

【#FFBE幻影戦争】初心者のススメ【ダウンロードしたら】

ども、ふたば店長です

最近自宅にいる時間が多いのでこれを機に大掃除をしているんですがゴミ袋が毎週いっぱいいっぱいになって燃えるゴミの日がかなり重労働です。

 

そんなことは良いとして

今回はFFBE幻影戦争をダウンロードしたけど何したら良いの?よく分からない

って方、向けに書いていこうと思います。

おそらく長くなると思うので何回かに分けて書いていこうと思いますが

見直してみたりスクショとかしとくと便利かも

 

注意事項

※どのゲームにも攻略方法はあれど『正解』は1つじゃありません、あくまでもこのブログは複数ある正解の1つです。

※このブログにもゲームにも強制力はありません、あくまでも私個人としてはマイペースにやってゲームを頼んでほしいです。

 

まずダウンロードしたらf:id:Iketti_1206:20200511061606j:image

この画面が出ると思いますが最初は開放されていない項目があると思います(例:デュエル等)

まずは、出来ることを増やしていきましょう

 

画面中央から見て少し右側に『チャレンジ』と書いている項目があると思います。f:id:Iketti_1206:20200511061914j:image

開くとこんな感じでビンゴになっています。

これを制覇していくのが近道なのかなと思います。

その中でもストーリーを進めることを最優先でオススメします

 

このゲーム

いわゆる周回とかに使うスタミナの上限が増えるランクアップ方法が

・ストーリーを進める

・ミッションをクリアする

の2つとなっておりミッションは例えば

・いっぱいガチャを回して仲間を増やそう

とかなので特に無課金者にはすぐにクリアするのは難しいので

実質、ストーリーを進めてランクアップさせるのが無課金者のランクアップ方法です。

 

まずはランクが10くらいなるまでストーリーを進めてみてはいかがでしょうか

このゲーム、ストーリーがなかなか楽しいのでぜひ見ていただければと思います。

 

◆編成について

・課金、無課金に関わらず育成素材を集めるのに時間がかかります。

なので序盤は1つのパーティを作り、育成を集中させることをオススメします。

手持ちのユニットや個人の趣味によって変わるので

序盤は1つのパーティを作り、育成を集中させるを意識すれば大丈夫です。

 

さて、ストーリーを進めることで問題が出ますよね

・自分の手持ちユニットがまだ育ってないからストーリーやっても負けそう

・ミッションがクリア出来ない

とかね

話は簡単です

f:id:Iketti_1206:20200511063442j:image

『同行者』の項目から『レベルが高そうなユニット』を借りるんです。

ストーリーそれぞれにはミッションとかあるんですがそれは後回しで良いです。

あとからやってもいいのでまずはミッションではなく

ストーリーをクリアするために強い同行者を連れて行きます。

自分のユニットが敵に倒されても同行者は倒されることはめったに無いので最悪最後のターンで同行者だけでもフィールドに立ってれば良いんです。

 

ここまでのまとめ

 

・ランクを10くらいまで上げてみよう

・ランクを上げるためにストーリーを進めよう

・最初はレベルの高い同行者を連れてきて敵を倒してもらおう

 

 

私はストーリーが早く見たい!でも自分のユニット育ってない!

同行者さん助けて!って感じで進めてました。

 

ランクを上げたら

ランクを上げてゲームのホーム画面に戻ったら

何回かチュートリアルが始まります。

武具の強化方法だったり、デュエルってなんなのかとか

※一気に覚える必要はありません、あくまでもマイペースでやっていきましょう

 

チュートリアルがあらかた終わって出来ることが増えたら

f:id:Iketti_1206:20200511065140j:image

ゲームのホーム画面>ミッション>デイリー

この画面に書かれていることをやりましょう

例えばストーリークエストを5回やりましょうとか

 

このゲームを始めて約半年経過した私は、ほぼ毎日

デイリーミッションクリア>周回したいとこ周回する

って流れでやっているので

 

とりあえず

デイリーミッションだけでもクリアしとくかな

くらいの気持ちで始めて

慣れてきたら「あーこのユニット育成する素材足りないな、○○を何回か周回しよ」

と考えると良いかも

別に冒頭に書いた『チャレンジ』も期限とか納期とか無いんでデイリー消化しつつのんびりとユニット育成してたら知らぬ間にチャレンジもクリアしてたくらいでOK

 

ここまでのまとめ

・デイリーミッションクリアをしよう

・このゲームに慣れてきたりスタミナが余ったりしたら育成に必要な素材集めたりしよう

 

終わりに

ここまでは読んでて分からないことは無いでしょうか?

何かあれば下記に私のTwitterを掲載しておきますのでご質問していただけたら

遅くとも2-3日中には返信出来ると思います。

ご質問内容によっては、既に書いたブログの方にも追記していこうと思います。

 

次回は、『デイリーミッションクリアが慣れてきたけど何したら良いの?』についてまとめていきます。

 

 

YouTubeものんびりとやってますので気軽に遊びに来てください

それではまたね!

ふたチャン! - YouTube