ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

【#FFBE幻影戦争】初心者のススメ2【デイリーミッションを終えたら何をしたら良いの?】

ども、ふたば店長です。

暑くなったり寒くなったり騒がしい気候ですね

それもまた春です。

 

 

さて、初心者のススメ 第1回目はご覧いただけたでしょうか?

まだな方は、こちらから

【#FFBE幻影戦争】初心者のススメ - ふたブロ!

注意事項

※どのゲームにも攻略方法はあれど『正解』は1つじゃありません、あくまでもこのブログは複数ある正解の1つです。

※このブログにもゲームにも強制力はありません、あくまでも私個人としてはマイペースにやってゲームを頼んでほしいです。

 

おさらいですが

ダウンロードしたら

・ランクを10くらいまで上げてみよう

・ランクを上げるためにストーリーを進めよう

・最初はレベルの高い同行者を連れてきて敵を倒してもらおう

ランクを上げたら

・デイリーミッションクリアをしよう

・このゲームに慣れてきたりスタミナが余ったりしたら育成に必要な素材集めたりしよう

 

といったものが前回の内容でしたね

今回は、デイリーミッションをクリアしたら何をしたら良いの?

についてです。

 

これについては、普段私がやってることや考えていることを書きます。

  • 今プレイしてる日は何曜日ですか?
  • 何かイベントはやっていますか?

この2つを意識しています。

1つ目:今プレイしてる日は何曜日ですか

についてですが、土日or別曜日なのかが重要だと考えてます。

土日は別曜日と何が違うのか?f:id:Iketti_1206:20200512222544j:image

この画像は

ホーム画面>異界の城>イベント>曜日・育成

と進んできたものになります。

ギルの間があると思いますが通常だと画像の通り

『1日3回』と回数制限があるのですが土日は回数制限が無いんです。

 

このゲーム、ある程度は育成素材がギル(ゲーム内通貨)で買えるんです。

その他にも武具の強化とか様々な場面でギルが必要になります。

裏を返せば『金欠になりやすい』ゲームなんです。

 

1つ目のまとめ

回数制限が無い土日はスタミナの回復薬とか使ったりして出来る限りギルの間を周回してます。

 

2つ目:何かイベントはやっていますか?

についてですが例えば

・JPをより多く入手出来るぞ!

例:JP獲得クエス
f:id:Iketti_1206:20200512230116j:image

・周回したらユニットをもらえる!限界突破素材も入手可能!

例:【エトア育成クエスト】f:id:Iketti_1206:20200512224624j:image

・周回してメダルを集めてショップで交換!育成素材を集めよう!

例:FINAL FANTASY TACTICSコラボイベントf:id:Iketti_1206:20200512225329j:image

他にもレイドイベントとか秘伝書クエストとか色々あるんですが

いっぺんに初心者への詰め込みはゲームを楽しくプレイ出来なくなるので今は覚えなくて良いです。

 

優先度も

JP獲得クエスト>育成クエスト>メダルクエス

となっております。

 

※JP獲得クエストに関しては曜日に関わらず毎回必ずやるレベルでやっとくと得です。

 

2つ目までのまとめ

デイリーミッションを終えたら

・JP獲得クエストがあったら最優先!

・土日は出来るだけギルの間を周回!

・平日は育成クエストやメダルクエストなどやりたいものに挑戦だ!

 

こんな感じです。

 

■終わりに

いかがだったでしょうか

初心者のススメ第2回は

デイリーミッションを終えたら何をしたら良いの?

でした。

 

引き続き更新していくつもりなのでこれからもよろしくお願いいたします。

 

分からないことがあれば下記までお願いしてます。

『ブログへのコメント』『Twitter宛にリプまたはDM』『YouTubeへのコメント』