ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

FFBE幻影戦争 育成記録~ミーア~

ども、ふたば店長です

お久しぶりです

かなり日が空きましたが生きてます

忙しい毎日ながらもその後も幻影戦争は続けておりました

今回はミーアがトラストマスターになったので紹介をしてきます


f:id:Iketti_1206:20200325235442j:image

■ユニット名:ミーア
メイン:シーフ
サブ1:クレリック
サブ2:魔法剣士
■オススメのサブジョブ
・シーフ
■マスターアビリティ
・AP獲得補正+100%、精霊キラー+50
■取得可能サポートアビリティ
・シーフの心得
→Move+1&素早さアップ
・獲得APアップLv1
→獲得APアップ
・精神アップLv1
→精神アップ
・土精の加護
→魔法攻撃耐性・土属性耐性アップ
■オススメサポートアビリティ
・シーフの心得
・獲得APアップLv1
■取得可能リアクションアビリティ
・クイックアクション
→被ダメージ時に確率で1ターン自身の素早さ大幅アップ
・オートケアル
→被ダメージ時に確率で自身のHPを回復(小)
マジックガード
→魔法攻撃による被ダメージ時に確率でダメージを軽減
■オススメリアクションアビリティ
・クイックアクションorマジックガード
【解説】

・ステータス面はRなので低め設定

Jumpが3なので高低差に強いのが強味

 

運用するとしたらサブもシーフにした上で

攻撃系のアビリティを「ぶんどる」以外覚えさせないでおき、ギルガメダンジョンをオートで周回する時かなと思います

 

シーフってだけで「金策」としての役割が持てます

サブジョブにシーフがあるキャラはそれなりにいますがメインジョブがシーフなキャラはそんなにいないので「ぶんどる」が使えるキャラは貴重な金策要員になりえますね

 

逆を言うとミーアの場合

火力、耐久どちらも足りていないところが多いので金策要員以外の運用方法が今のところ考えられておりません

高低差に対応できるのも良いけど

それなら味方が到着するまでの間の自衛が出来ないといけないわけで

自信をもって大丈夫とは言えないのが悲しいところ

 

サブジョブを魔法剣士にしたら

チキン剣、バイオ剣、コンフュダガー、時間を盗む

といったデバフ要員になるかが、次への道ですね

 

低レアの使い道を考えていきたいのですがミーアはなかなか難しいな

 

そんなわけで

また次回!