ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

【#トーラム】第二のニセル山!?ホットなクエストを調査!

ども

ふたば店長ですヾ(・ω・*)ノ

なまら寒いですね、連日雪が続いててもう雪要らないなんて思ってる今日この頃

 

【前回のあらすじ】

https://iketti-1206.hatenablog.com/entry/2022/01/09/【#トーラム】新年から金策の日々

・サブクエスト「侵食からの解放」をやりやすくする為に闇属性特攻の魔道具を作ろう!

・フレンドに作成依頼をするぞ!

・スピナが足りない!金策だ!

そんなこんながありまして、スピナを貯めて作ってもらいました。

【問題提起】

作ってもらった事で確かに確定で重度侵食の闘士も倒せるようになったがもっと楽したい

具体的には、画面をタップする回数を減らしたい

ただ、どれだけ試しても水遁以外で重度侵食の闘士を突破出来ない

出来たとしてもゴリゴリの火力魔で強打ストームとかになるからパーティだとコンボが発生しないリスクが発生する

【解決策◆比較編】

侵食からの解放」ではなく、別のサブクエストをやろう!となった。

◆参考資料

トーラム―サブクエスト―ソフィアの街 - Gamerch

まずは、「侵食からの解放」の獲得経験値が1回分で15万貰える事が下記の画像で分かる。
f:id:Iketti_1206:20220202182214j:image

ここで注目したのが、ソフィアの街で受注できる「砦の飲み友

獲得経験値が1回分で11万7千

こちらは、必要討伐数は、侵食からの解放よりも多くなっているが、その分対象の侵食された犬のHPが低いため狩りやすくなっている
f:id:Iketti_1206:20220202182439j:image

さらに同じくソフィアの街で受注出来る「危険な賭け」と同時進行が可能

こちらは、討伐ではなく納品クエストになっているためドロップ運に左右される

獲得経験値が1回分で38万

f:id:Iketti_1206:20220202183131j:image

・上記の通り侵食された犬のHPが低い

・狩り場が確立している

・インターでのパーティ募集が盛ん

となっているため、侵食からの解放と比較してもそこまで大差ない、むしろ狩りやすいから時間効率が上がる可能性が出てきた。

【解決策◆やり方編】

それでは、侵食された犬の狩り場などを紹介しよう

◆推奨ワールド

インターナショナルワールド1

パーティ募集が日本サーバーよりも盛んであるため狩り効率が上がります。

◆必要チャット ※覚えておくと便利

・私は、パーティに入りたいです。

lfp dog』『LFP DOG』

・カバン整理をします。(売るって意味です)

『sell』『SELL』

・パーティありがとう さようなら

『ty pt』『TY PT』

◆クエスト情報

どちらもソフィアの街で受注出来ます。
f:id:Iketti_1206:20220202185146j:image
f:id:Iketti_1206:20220202185154j:image

◆マップ情報

・消えた街 広場

エトシュ砦(100スピナ)→消えた街→消えた街 広場

広場に来たら右側を歩いていたらワールドトレジャーポイントが見えてきますのでそこが狩り場です。
f:id:Iketti_1206:20220202185908j:image
f:id:Iketti_1206:20220202190027j:image

ワールドトレジャーポイント(宝箱)を見ながら

マジックスキル「ストーム」を使うと狩りやすいです。

また、試してはいませんが

ハンタースキル「サンライズアロー」でも狩りやすいと思います。

 

私は、ラック魔で狩ってますが時折狩り残しが発生する事はあるが、苦にならないレベル

火力魔でやったら確定で狩れます。

納品クエストの方は、納品出来たらラッキー程度に考えて火力魔でやるのもありです。

このクエストは、サクサク狩ることを優先しても良いと思います。

◆感覚として

・狩り場が侵食された犬しか出現しない

→ニセル山のプランタみたい

・99個納品クエストの中では、比較的ドロップ率が高め

→古の女帝の岩戸のカシマルロアかそれ以上

に感じるのでやってみる価値あります。

 

以上!

新しく始めたクエストについての紹介でした。

ご不明な点がありましたら

私のTwitterまでご連絡をお願いします。