ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

【#トーラム】新年から金策の日々

まいどー

ふたば店長ですヾ(・ω・*)ノ

最近、Twitterアイコンの関係でドムの人として名乗ってます。

おかげでトークにもホバーがかかってます。(スベってる)

 

【新年の挨拶】

さて、ご愛読されてる皆様

新年あけましておめでとうございます。

今年も細々と続けていきますのでよろしくおねがいします。

 

【最近の出来事】

《発端》

相変わらずボス戦嫌いな私は、レベリングをサブクエストでやってます。

中でも始まりの庭から受注出来る

『侵食からの解放』

これを周回してます。

過去に何度も記事にしているので今更ですが、インターサーバーでこのクエストをやってる人が多く居る為パーティーで行える上に納品系じゃなくて討伐系クエストなのでリアルラックに左右されないのが強みです。

まぁ願わくば新サブクエストがアップデートされてほしいけども…

 

水遁型火力魔でパーティー参加して味方が倒せなかった敵を狩るのが仕事ですね

ただ、私が使ってる火力魔だと重度侵食の闘士がワンパン出来ない!

明らかに火力不足です。ただ、圧倒的に火力が足りないのではなくGUARDされると乱数でミリ残しになるくらいなので、少し装備の見直しをしたいと考えたわけです。

侵食からの解放の討伐対象は、闇属性

闇属性特攻魔道具を作るぞー!

※ここまでが説明パート(相変わらず前置きが長い)

 

《手持ち》

・水属性特攻魔道具

・地属性特攻魔道具

を持っています。

闇属性特攻魔道具を作るためにフレンドに連絡!

頼りになるよね、魔道具スミスフレンド

精錬&プロパティ込みで制作を依頼する事になりました。

ただし、スピナが足りない…

そうだ!金策をしよう!

 

金策方法》※インターで使えるワードもあるよ

私がやってるのは、雑貨屋売りです。

ひたすら、エンバブ狩りです。

神々の神殿 恵与神の神殿 エリア2/マップ左下の円形の部屋

水属性の敵なので水属性特攻魔道具を装備して水遁する方針

ここもインターサーバーでパーティー参加しやすいです。

 

Shoutで「lfp bb」これでエンバブパーティーに誘ってもらえます。

あとは、ひたすら水遁で狩りをして、カバンがいっぱいになったら

Partyで「sell」この発言後、ギルド酒場に雑貨屋があるのでそこで売って

また、狩りをする それだけです。

 

暇見つけて狩りをして金策だー!

 

また次回!