ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

スパロボDD~普段やってるソシャゲの紹介

ども、ふたば店長です

 

スーパーロボット大戦DD】ってご存知ですか?

まぁ分からないって人は【】の中身をそのままコピーして検索して、どうぞ

 

YouTubeの生放送でひたすら

・私はシミュレーションゲームが好きだ

と言ってきてます。

ええ、そうです。

これもシミュレーションゲームです。

 

■すごくざっくりとした説明

・宇宙人とか色々な敵が来た

・ロボットで敵を倒して世界を救おう

・ロボットや乗ってる人(パイロット)を強くしよ

 

 

こんな感じ(だいぶざっくり)

 

ソーシャルゲーム(以下ソシャゲ)は大抵

・周回して素材集めよう

・素材使って仲間を強くしよう

・強くしたら冒険だ!

 

こんな感じなんですが

スーパーロボット大戦DDもそれです。

楽しいかと聞かれたら【私は】楽しいです

個人差があるのは仕方ないからね

 

そりゃね

幼稚園保育園時代から親父と一緒にですよ

マジンガーZとかガンダムとかを見て育った奴がね

当時の思い出に浸りながら自分のペースで遊べるんですから

思い出補正もあって楽しめるってもんですよ

 

・・・あれ?

ここまででゲームの内容全然書けてないな

長くなると読むの飽きるでしょ?

また次回ね

スパロボDD~紹介その2 - Iketti_1206の日記スパロボDD~紹介その2 - Iketti_1206の日記