ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

【トーラム】純弓逆境火力型紹介【純弓】

どもども

ふたば店長ですヾ(・ω・*)ノ

 

 

ギルメンからステ振りとかの紹介オーダー入りましたのでやりましょ

大切なことなので大文字で書きます

※このパラは迷走中です。真似するのは自己責任でお願いします。

 


f:id:Iketti_1206:20210504203328j:image

名前:梓弓ノ命(アズサユミノ ミコト)

日本古来に伝わっている巫女様の弓の名前からとってます。

だから巫女服が欲しい!

ステ振り


f:id:Iketti_1206:20210504204749j:image

まだ161レベルなんで低いですが

現時点でDEX極振りで残りをSTRに振ってます。

今後もこれは固定ですね

※追記:上のステ振りは、やしろあずきコラボのコーンアローⅢがあるからCRTに振らなくて済んでます。

もし、真似をしたい場合はステ振り時にCRTに振るかクリスタでクリティカルを補強して下さい。

装備

f:id:Iketti_1206:20210504203623j:imagef:id:Iketti_1206:20210504203638j:imagef:id:Iketti_1206:20210504203648j:imagef:id:Iketti_1206:20210504203657j:image

・まず重視したのはクリティカル

基礎クリティカル数値が25

後に説明するバトルスキルで5

武器が36

体が15

追加が20

25+5+36+15+20=101

クリティカル軽減持ちの敵が相手しなければ

確定クリティカルになります。

トーラムでは、クリティカルヒット=必中(Avoidは除く)

偉い人は言いました

「当たらなければどうということはない」と

つまり当てられなければ火力が高かろうがなんだろうが無意味!

ステ振りでCRTに振るか迷いましたが

やしろあずきコラボの武器で問題解消しました。

・続いて意識しているのは、攻撃速度ASPDです。

1100くらいあると通常攻撃にスキが少なくなります。

そこで特殊装備に時駆けの懐中時計を採用

これだけでASPDが+1000されるので問題解消ですね

 

ちなみに矢は各属性矢を現状揃えられる物を揃えているのでそこは臨機応変にしてます。

スキル構成

※このパラは、逆境火力型です。チャージングマキシマイザー火力型をご希望の場合は、他の方のブログをご覧ください。

 

  • シュートスキル

f:id:Iketti_1206:20210504205336j:imagef:id:Iketti_1206:20210504205349j:image

必要スキル(スキル名/レベル)

  • スナイピング/10
  • クロスファイア/10
  • シュートマスタリ/10
  • ロングレンジ/10
  • デコイシューター/10

クイックドローのレベル上げるか悩み中

  • マジックスキル

f:id:Iketti_1206:20210504213409j:image

必要スキル(スキル名/レベル)

この2つを取るためにこの構成ですがスタージェムでジャベリンスタートでも良いのかなとも

f:id:Iketti_1206:20210504213551j:image
f:id:Iketti_1206:20210504213618j:image
必要スキル(スキル名/レベル)

  • 死んだふり/10
  • HPブースト/10
  • MPブースト/10

これやらなかったら本当に紙みたいに脆いんです。

  • サポートスキル

f:id:Iketti_1206:20210504233540j:image

必要スキル(スキル名/レベル)

  • 応急手当/10

これだけです。

  • バトルスキル

f:id:Iketti_1206:20210504233702j:image

必要スキル(スキル名/レベル)

  • 攻撃力UP/10
  • クリティカルUP/10
  • 脅威の威力/10

攻撃力のかさ増しですね

特にクリティカルは、このパラでは必須

  • モノノフスキル

f:id:Iketti_1206:20210504233950j:image

必要スキル(スキル名/レベル)

  • 縮地法/1

離れた敵に近づくのに便利!

  • ハンタースキル

f:id:Iketti_1206:20210504234208j:image

必要スキル(スキル名/レベル)

レベル不足でサンライズがまだ7レベルです。

200レベルから使用可能なサテライトアローの使用感ってどうなんでしょうかね?

  • デュアルソードスキル

f:id:Iketti_1206:20210505080624j:image

必要スキル(スキル名/レベル)

  • ステップリアクター/1

これは、コンボの起点になるので入れてます。

f:id:Iketti_1206:20210505080752j:image

必要スキル(スキル名/レベル)

  • クイックオーラ/5から10
  • 逆境の雄叫び/10
  • 神速の捌手/1

逆境型の要とも言える逆境の雄叫び

これは、あった方が良いです。

 

少し長くなったので

運用方法、コンボについては、次の更新で紹介しますね

更新したらリンクを貼っときます!

【トーラム】純弓逆境火力型紹介2【純弓】 - ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

 

Twitterやってます。

いつでもご質問やご感想おまちしております。