ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

トーラムオンラインを楽しくプレイ中!

【トーラム】弓のスキル

どもども

ふたば店長ですヾ(・ω・*)ノ

 

弓が楽しい今日この頃

 

前回の続き

【トーラム】理想の装備完成!!【弓職】 - ふたブロ!〜鴉の哭く頃に〜

弓のスキルについてですが

まずとってみて良かったものを書きます。

※下記の物は、個人的な必須級スキルです。

 

シュートスキル

  • パッシブ

・デコイシューター

・クイックドロー

・ロングレンジ

・シュートマスタリ

ここら辺は、火力弓、スミス弓、壁弓等どのパラメータでも取って損は無いかと思います。

安全確認してデコイを設置しておけばMPの回復にもなるし、少しでもダメージを与えられます。

  • アクション

クロスファイア

・スナイピング

スナイピングに関しては、取る取らないの意見が分かれるところですが、クロスファイアは、どの弓パラでも習得して損は無いかと思います。

サバイバルスキル

  • パッシブ(全てパッシブです)

・MPブースト

装備でMP確保出来るなら別ですがこれはあった方が良いかと思います。

  • 候補

・死んだふり

・経験値アップ

・収集率アップ

・HPブースト

経験値アップは、正直要らないかも?

私は、火力弓には、死んだふりとHPブーストを付けてます。

ラック弓には収集率アップを付けてますね

スミススキル

  • パッシブ(全てパッシブです)

・素材加工

素材加工に関しては、アルケミスキルの物と共通なのでお好きにどうぞ

スミス弓とかアルケミ弓はもちろん他のスキルも必要になります。

 

ここまでで必要スキルポイント

※上記に書いた候補も全て習得した場合です。

※途中で取れるものは、5ポイント使用とします。

・シュートスキル 40+35=75

・サバイバルスキル60

・スミススキル  1

=136ポイント

おそらく実際に習得させようとしたら不要なものもあるかと思うのでこれよりも少ないポイントになります。

 

ここを取ってから他のスキルを取っていきます。

・戦闘面を強化したいならコンボの起点になるスキル

・素材集めをするためにハンタースキル

・スミスやアルケミスキルの発展

・壁をやりたいならシールドやマーシャルスキル

 

自分は何がしたいかを考えてやってくのが良いかなと私は、思います。マル